ファーストぞうり

念願の布ぞうり、やっと作れました。
息子の足13㎝サイズです。


小さいので、布の準備さえできればすぐ編めるのですが
準備が地味に手間取るんですよね〜。



今、この布部分を、トウモロコシの皮や筍の皮などの自然素材で作って
できれば外でも履けるようにできたらいいなぁー、と考えています。

履物が自然素材だと、地面に素足で立った時と同じ、いわゆる
「アーシング」しているのと同じ作用が働くんですよ。素敵❤️
電磁波まみれの現代人には必須じゃないかしら。



初草履、息子に履かせてみたら
指で鼻緒を掴む事がわからないみたいで脱げる脱げる…
201707211329411ec.jpg
横緒にゴムを渡せて踵ストッパーを付けました。
しかも赤ちゃんの足って凄い広がってるから指出まくりだ。



童謡の『春よ来い』の歌詞に
あ〜るき始めたみいちゃんが〜赤い鼻緒のじょじょ履いて〜…
ってあるけど、
昔の子は、歩き始めでちゃんと履けたんだねー。
うちもほぼ歩き始めなんだけど、すぐ履けるようになるのかな?

イタリアの国旗で矢印

矢印

こんにちはたかさんです。

イタリアンのお店用の矢印です。
手書きのように見えますが印刷です。、
アンティーク風の国旗を描いて、それを印刷して
貼り付けてます。
木の質感も出て描いたように見えます。
他にも色々アレンジできます。

                 たかさん

めざせジャンク4

ブログ用かご

こんばんは

今度はかごにペイントしました。
用途は色々、花をいれてもらってもいいし、
スコップなどのガーデニング用品を入れて
もらってもOK~
私は何にしようかな。

         たかさん

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

めざせジャンク3

いす(ばら)ブログ用

こんばんは

暑いですね~

今回は黄色のペイントにブルーのバラ模様を
いれました。

家の花壇の花がムクムクと大きくなってきて
います。


           たかさん

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レンガにペイント

ブログ用レンガ

こんにちは

赤茶のレンガにペイントしました。
端の方は茶色でグラデーションを
かけています。

重いので飛んでいきませんよ~

       たかさん

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村