スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まはっぷさんが出展します

来たる4月3日(日)

大阪舞洲のオートキャンプ場で行われる
「ポケットマルシェ9th」 詳しくはブログへ→

に、ドングリ舎のアイアン担当まはっぷさんが
出展する事になりました!



・・・とは言っても個人じゃなくて、
今回はお友達と共同出展です。

『チームアンフェス』という名前で出展するそうなので
ぜひ興味のある方遊びにいらしてください。


桜の季節がやってきました。
春爛漫の舞洲キャンプ場でゆったりのんびり過ごすのもいいですね!

スポンサーサイト

11月22日comecomeはにコット出展してきました

11月22日、いい夫婦の日。(りっちーとまはっぷの結婚記念日でもある)

大阪府高槻市今城塚古墳で行われた「comecomeはにコット」に出展してきました!
ここは全国でも珍しく中に入る事ができる貴重な古墳なのです。
古墳好きにはたまらない聖地ですね。


いつもの感じですー・・・


まはっぷさんのアイアン文字も目立つようディスプレイ。
CIMG7401.jpg

りっちーは、
青いとりさん(ぴーちゃん)付の多肉寄せ植え、たくさん作りました。
20151122はにコットr-1


埴輪(もちろん復元されたフェイクですが)がびっちり飾られている前に
ブースが並んでいます。埴輪も自由に触れて楽しいよ♪
20151122はにコット2


歌あり踊りあり。ギャラリーもいっぱいで盛り上がってます!!
20151122はにコット1


ゆるキャラさん達もたくさん応援にきていました。

・・・ん?  うちのブースの前に来ているのは~・・・
CIMG7442-crop.jpg

・・・おっ!せんとくんです。
まはっぷさん満面の笑みでツーショット!(笑)
CIMG7438.jpg

今回は、わざわざドングリ舎を探して来てくださった方が数人おられて
本当にありがとうございました。
前回買われた(多肉の寄せ植え)を大事に育ててるよーと言って
くださったり、缶バッグが重宝してるよーと再購入してくださったり・・・
出展して良かったなぁ~と嬉しく思いました。

りっちーは妊娠8か月に入り、これからしばらく出展が難しくなってきましたが
来年は親子3人で、再びはにコットに出られたらいいなぁ~、と思っています。

アイアンの個人注文は、まはっぷアイアンにて承っていますので
遠慮なくお問い合わせくださいね♪


今回も、お客様、はにコット主催者様スタッフの皆様
ありがとうございました!
まはっぷさんも全部の荷物持ちから運転まで本当にお疲れ様でした。

7/26クラフトイベント出展してきました

7月26日(日)
ミハラホームさんのクラフトイベントに出展しました。

20150726クラフトイベントチラシ

「ドングリ舎」としてではなく、今回は、まはっぷさんの
「まはっぷアイアン」として単独出展です。

りっちーは・・・夏休みを頂いております(笑)


今回は販売というよりワークショップがメインです。

まはっぷさん今年の夏イチオシの、蚊取り線香たてを作れる
20150726クラフトイベント
貴重な体験イベントでした~。

金槌でトントン、トントン・・・・ひたすら形を作るのは
ちょっと大変だったかもしれませんが
チャレンジしてくれた皆様、お疲れ様&ありがとうございます。

それと、
高槻のジャズストでトイレットペーパーホルダーをお買い上げのお客様。
わざわざこちらまで、追加のタオルハンガーを買いに来ていただきまして、本当にありがとうございます!
新しくなったトイレでぜひ活躍させてくださいませ♪


ドングリ舎はしばらく夏休みで出展予定がありませんが、りっちーのつれづれ日記はぼちぼち書いていきますので宜しくお願いいたします。

クリエーターズマーケット6/20出展してきました

名古屋で行われましたクリエーターズマーケット
今回も参加させていただきました。

kurima20150620.jpg

今回は急遽、まはっぷさん一人で行ってもらうという事態に
なりましたが、無事終わって良かったです。

“まはっぷのアイアン祭り”です(笑)
DSC_3932.jpg

こちらはいつもの缶バッグ。コーンタイプも全部出してもらいました。
DSC_3931.jpg

今回のイチオシは、アイアンの蚊取り線香ホルダー。
かたつむりに見立てています。
DSC_3911-crop.jpg
二時間くらいで完売したそうです。おおーー・・・

上記の写真の蚊取り線香は、まはっぷの会社のものだそうですが・・・
りっちーが個人的に思うには
蚊取り線香は除虫菊でできたナチュラルなものがいいですよ。
家では使っていますが、ちゃんと蚊がいなくなります。
(無農薬野菜や非遺伝子組み換えの物を選んで食べてるのに化学薬品の神経毒たっぷりの煙吸ってると意味ないですもんね)
ぜひ、除虫菊文化を復活させましょう~!

・・・とまぁ、そっちを語ると熱くなってしまうので(笑)


りっちーは今、ちょっと驚きの事態になっていまして~
それについては、またブログで発表できるといいかなと思います。

今回も、お買い上げいただきましたお客様、
クリエーターズマーケットの皆様、どうもありがとうございました!!
まはっぷさんも一人で頑張りぬいて、おつかれさまでした~。


5/3高槻ジャズストリート「アートの森」出展しました

5月3日(日)
高槻ジャズストリート「アートの森」に出展してきました。


今回は市民グラウンドの車も置けるブースです。

開始直後の様子 (もうお客様が来られています!)

ちょうど端、角地のブースだったので、車の横にも商品が並べられて
広々使えて良かったです。
ドングリ舎看板も余裕で出せました~。
CIMG7166.jpg

陶器の作品はちょこちょこ出していたのですが、
今回は、初!食器を出してみましたよ。
おわん
そして、もう一つ。
フュージングという技法で作ったガラスのペンダントヘッド。
CIMG7177.jpg
これは超貴重です。
キルンワークって、ものすごい時間と手間がかかるので
(繊細なガラスに徐々に熱を加える為、窯入れだけで数日かかります)
ガラスパーツを作ることから始めると膨大な時間と手間になるんです。

でも、まだ私自身熟練していないし、お試し価格で出してみました。
たぶんこんな値段で売っているところ他に無いと思います。
さすが目が肥えたお客様!お買い上げありがとうございます。


まはっぷさんも、久々にポットホルダーのついた壁飾りを出してみました。
CIMG7152.jpg
これは鉢植え2つ飾れるタイプです。垂れさがる系の植物にピッタリ!

もちろん、その他小物もあり。アイアン文字もドーンと並べてアピール!
アイアン小物&アイアン文字

開始早々から、マガジンラックが完売!
マガジンラック完売
・・・お客様の勢いがスゴイです。

まはっぷさんも私もゆっくりご飯を食べる暇も無く、
他のお店を覗いておしゃべりしたりなんていう余裕も全然無くて
終日レジにつきっきり状態でした。

ジャズスト市民グラウンド
ステージが同じ会場内にあるって、とてもいいですね!
終盤にかけどんどん盛り上がってきて、体が勝手にリズムをとっていました。
生演奏の心地よい音楽で、朝からずっと立ちっぱなしでも気にならないくらい、疲れも出ずに楽しめました。


今回は地元、私(りっちー)の父母が朝一番で来てくれました。ちょっと恥ずかしかったけどありがとう!

マリポン様もお忙しい中駆け付けてくださりブログに掲載までしてくださってありがとうございます。

お隣の「ちょこっとはうす」の御三人様も、お買い上げありがとうございます。
事前にドングリ舎ブログも読んでいただいていたようで・・・嬉しいです。

本当に色々な方にお買い上げいただき、感謝感謝です!
オーダーも頂いておりますので、これから作業させていただきます。
実行委員の皆様、まはっぷさんもおつかれさまでした。
また、来年宜しくお願い致します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。