とりかかっております

りっちーです。

寒いのもあって、なかなか進まないけれど
冬眠から覚めかけた熊みたいに、
ゆっくり着実に、出店準備しています。


窯の都合で、やっとやっと素焼きおわり。
これから釉薬をかけて本焼きです。
130220_111624_s.jpg

うまく焼けて、いい色の組み合わせを見つけられたらな~


何になるかはお楽しみーー♪


そして素焼き待ち。建売住宅まだまだ量産中(笑)
見ているだけでワクワク!
CIMG3889_s.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ステンドグラス体験2

りっちーです。


また行ってきました!

前回同様、uncoindesoleilさんのところで
お世話になりました。

今回は、まはっぷさんと一緒です。


まはっぷさんは体験者向けの鳥かごを制作。
このホイルを均等に巻くのがムツカシイ。  ワイヤーも使います。
CIMG0261_s.jpg CIMG0262_s.jpg


私は2回目なので、鳥さんのパネルを選ばせてもらいました。
パーツがいっぱい、カーブもたくさん、やっぱり前回よりムツカシイ
CIMG0263_s.jpg CIMG0264_s.jpg


ハンダつけおわり。かわいい~~!
CIMG0268_s.jpg

黒く染めてます。わぁーー、どこに飾ろうか。
CIMG0269_s.jpg


できましたーー!

CIMG3905_s.jpg



uncoindesoleilさんの作品は、やはりどれもこれも素敵です。

まはっぷさんも、帰りに「ハンダ買って帰ろか!」という程
気に入ってしまったので、またお世話になると思います。

大阪の交野で教室をされています。
興味のある方はuncoindesoleilさんのブログをご覧くださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

リースを綺麗に見せたい

りっちーです。


家の木の手入れをした時採った、枝とか花を使って
時々リースを作ります。

そんな時に、立体的に自然にとけこむ感じで飾りたいな。。。
と思って、まはっぷさんにオーダーしていた
自称「ジャングルジム」

今、月桂樹の木を剪定した時の葉で作ったリースしか無くて
寒々しい写真ですが・・・
CIMG3865_s.JPG


普通のリースって、壁に直接飾るイメージでしょ。
それだと、
こんな裏も表も立体のボサボサ(?)みたいなリースとか
実のついた枝なんかは飾りづらくて・・


横から見るとこんな感じです
CIMG3866_s.JPG
もうちょっとコンパクトでもいいかな。

本当は、このジャングルジム自体を何個か壁につけれるようにして
壁に色々飾りたいんだけど。。。

・・・とグダグダ言って、怒らせちゃうんだよね



今度ハンダを買ったあかつきには、自作してみるよ~
まはっぷさんアリガト♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用