クローバー手作り市出展します!

りっちーです。


前回のクローバー手作り市で売り切れてしまい
もっと作ってほしいという声にお応えしまして・・・

ジャーン!
たにくのおうち屋根なし

たにくのおうち屋根無しバージョン大量制作致しましたっっ!!!

全ての屋根無しバージョンに鳥さんピック付きでっす♪




今回は、ちょっと大きめサイズのも作ってみました。
丸い塔のん、結構可愛くて私のお気に入りです。
たにくのおうち屋根なし2

屋根無しバージョン作りすぎて、屋根有りは力尽きました・・・
今回はわずかですが、一番人気の赤屋根に煙突だけはシッカリ作ってます。


今週末のクローバー手作り市でお披露目しますので、ぜひ見に来てくださいね♪♪

★★★クローバー手作り市のお知らせ★★★

●○●○●○●○●○

630日(日)

第20回クローバー手作り市

●○●○●○●○●○

ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪

約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

 

■場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)

■日にち:6月30日(日)

■時間:10~15時

■ブース数:80店舗

■雨天決行です

 

■おまけの企画

 

「はぎれ交換会」をします

 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。※点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆

 

「スタンプラリー」をします

手作り市会場内で、スタンプラリーをします。

スタンプを全部集めたら、素敵な景品がもらえるよ☆

挑戦してね☆

 

■キッズコーナーあり。

2時から、おはなし会&キッズ工作します(1歳~6歳)。無料。

 

■アクセス

 

大阪府羽曳野市軽里1-1-1

 

☆公共交通機関☆

●近鉄南大阪線

○「古市駅」下車、徒歩15分。

 

●近鉄バス

〇国際仏教大学前行き

〇羽曳ヶ丘西五丁目行き

〇桃山台二丁目行き

「軽里一丁目」停留所下車すぐ

 

☆お車でお越しの方☆

●西名阪自動車道 「藤井寺インター」より

○南へ約10

○駐車場あります

○自転車でお越しの方は駐輪場もあります

※身体障害者用駐車スペースも用意しています!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

 

ホームページ:http://968.99hit.com/

 

 


ドングリ舎は、2階エリア上がったところすぐのブースです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪


宜しくお願いしま~~す!






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コーン型完成でっす!

りっちーです。


やっとやっとやっとーーー
缶バッグのコーンタイプができましたっ




ちょっとザラッとした感じで、マットな仕上がりにしています。
缶バッグコーン型


もちろん、ふつうの缶バッグも同時進行で制作してますよぉ~~~
缶バッグnew


コーンタイプは、多肉ちゃんだけじゃなくて
造花のプチ花束やドライフラワーを入れてもカワイイと思う

これ、いいかも~~~!


もうちょっと色々試してみま~す


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

たにくのおうちピック

りっちーです。


まはっぷさんとのコラボピック第二弾。できました!

「たにくのおうちピック」
たにくのおうちピック
幅3センチ四方のお庭がついたおうちです。

               今日は、まるたんがフレームインにゃのだ

どっちから見てもカワイイ!
CIMG4880-2qcrop.jpg

              おうちの中を、こっそり覗き見・・・
たにくのおうちピック2

色はこの他にも黒、青などあります。

多肉植えつけ無しバージョンもありますので、ぜひ
自分のオリジナルおうちピックを作ってみてくださいね♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

猫の石鹸入れ(ソープディッシュ)

りっちーです。

ドングリ舎の検索キーワード上位に
「猫 ソープディッシュ」
というのがあります。

この記事→ 
の、ソープティッシュの事だと思いますが。。。


これは、まだ陶芸はじめて3か月目くらいに作った作品です。



楕円のお皿を作っていたら、な~んとなく猫になっちゃって
目や口に穴を開けたらいい感じになったので

そのままソープティッシュにしたものです。


私も気に入ってて、この後何回か作って
家中の石鹸はこのコ達の上に乗っています。

CIMG4869.jpg
ちゃんと裏もカワイイのです♪


う~~ん、今度のイベントで出せないかなぁ・・・


陶芸は窯の都合があるので、すっごい時間かかっちゃうし。
釉薬の加減もあるので、焼きあがるまで成功してるかわからないし。




というわけで、
「オーブン陶芸粘土」なるものを買ってみました。


釉薬が無いので、2色の粘土で模様を付けて・・・
オーブン粘土猫石鹸皿
                            裏も丁寧仕上げです。

初オーブン粘土。
上手く焼きあがるかなぁ~~?

いい感じにできたら、もう少し作ってみま~す

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

バルの看板

ビトレスブログ用2


違う角度から~


  たかさん