

初砂浴に行ってきた!

りっちーです。


いきなりクイズです!
これは何をしているところでしょ~か?
砂浴1

正解はーー


りっちーが念願の砂浴をやっているところです!!
去年からずっと言い続けていて、やっとやっと本日夢がかないました!



砂浴といえば知る人ぞ知る、最強デトックス法。

1日入ると3日以上の断食効果があり、ガンや婦人科疾患、アトピー等にも
効果絶大で、なにより誰でも安全にできるという自然療法です。
詳しくは「砂浴」で検索するとイロイロ出てきますよ



まだ海開きをする前の、暖かい日の砂浜がベストということで
ぎりぎり6月中に行かねば!と、まはっぷさんと砂浜を求めて大阪の海へ・・・

イオンモールりんくう泉南のほど近くにある「サザンビーチ」
水着の人もちらほら居るけど、海開きはまだのようで
車も近くの公園に無料でとめられました。


普段からできるだけ添加物を摂らない事と、ほぼ玄米菜食をしているので
(昨年から玄米を食べ始めて7キロ痩せました)
かなりデトックスできている方かもしれないけど、
私は、子宮筋腫を完全に無くしたくて
筋腫に超効く(赤黒い塊がぽろっと取れた人もいる)という
この砂浴をやってみたかったんだー。


着いたのが1時前で、そこから4時間やってみました。
砂が重いのと、足にも心臓があるくらいドキドキ脈うってる感じがする・・・
砂浴2日焼け対策バッチリ!



初めての人は溜まっている毒が皮膚から出よう出ようとして
チクチクしたり、痒くてたまらなくなったり、
合成シャンプーや香水、白髪染めを使っている人は
香料や染料がしみ出てきたりもするそう。

私は何年も前から洗剤はオール石鹸だし
普段から添加物をあまり摂らないようにしているからか
全然チクチクも痒くもなくて、寝ることまでできました。
しかも、
砂浴では難易度の高いおしっこを出すことまでできたよ!
これ、できたらすごく気持ちいいよーー。
(目つぶって海の中で出すイメージでやったらできたの)



まはっぷさんが隣でラジオをかけてくれたのと
手足が出たら砂をかけたり世話してくれたおかげで
すごく心地よく過ごせました。
まはっぷさん、本当にありがとう!!
隣で日除けなしでこんがりMAXになっちゃったね・・・

砂浴3

砂浴が終わっても少しずつ排毒し続けるそうなんで
これから変化があるかもしれないけれど
今のところ、左耳にちょっと水が入ったような違和感があるくらいかな。

今度は8時間に挑戦してみたい。
秋口に再びチャレンジです!


6/21.22クリエーターズマーケット出展しました

6月21(土)、22(日)
名古屋のクリエーターズマーケットに出展してきました。

20140621クリマ5


アイアンのまはっぷ。

多肉入り宝箱がズラリ。
20140621クリマ1
定番のL字フックや名刺ホルダーも健在です!

乙女な色、いいですね!やはり一番人気でした。
20140621クリマ2
今回は、くるくる壁飾りに真四角バージョンがでました。
扉のようになっているバージョンと、そのまま飾れるプレートバージョンです。
20140621クリマ4

りっちーはいつもの感じです(笑)
ただ、今回は屋内だったのでやわらかい色を多めに作りました。
20140621クリマ3
屋外では、ハッキリした原色や暗い色もよく出るのですが
屋内では白や淡い系の色が大人気です。

これは、ある木工作家さんがおっしゃっていました。
まったくその通りになっています。・・・法則??



今回は、まず初日早々に
チケットプレゼント企画に応募してくださったぱぴこさんが
わざわざ差し入れを持って来てくださったこと!!
すごく嬉しかったです。どうもありがとうございます。

名古屋なんて知り合い居ないところに、まさかの差し入れ。
しかも恐縮するくらい目いっぱい詰まってて。。。
あの時こちらから渡したプレゼントが恥ずかしいですーーー



そして、はるばる岐阜から
ブログで確認して、パンフレットの出展者番号一覧に○チェックまでして
見るのを楽しみに来てくださったというお方が・・・!
なんということでしょうか。そんな奇特な方が居てくださるなんて
思ってもみませんでした。本当にビックリです。

しかも、ブログの話をかなりさかのぼってご存じで
・・・そそそ、そんなに!?
大変恐縮ですありがとうございます。
あんまり更新していなくてごめんなさい。
ぜひコメントしてくださいませ。やる気が出ます



初の名古屋遠征。しかも初2日間出展。
作家数4000人というビッグイベントに参加できて本当に嬉しかったです。

大阪でお会いした事のある作家さんも多数いらして
ちょっと息抜きに遊びに行ってみたり、
大阪では見かけない作家さんの作品や面白いアートも
沢山見ることができて刺激がいっぱい。
本当に楽しかったです。

ぜひまた参加したいなぁ。

20140621クリマ6

今回も
お客様、運営スタッフの皆様まはっぷさん
ありがとうございました!

クリマのチケットご応募締め切りました

クリエーターズマーケットのペアご招待券プレゼント
ご応募ありがとうございました!!

抽選の結果、当選された方にメールを送りますので
返信でご住所お名前お知らせくださいね

よろしくお願いいたします



クリエーターズマーケットにご招待!

クリエーターズマーケットから書類がきましたっ!!
                                       ずわんっ!
クリエイターズマーケットマニュアルセット



そして、おまたせしましたぁ~!

まはっぷさんのブログ
まはっぷアイアン

との連動企画!!のお知らせです。




今回、ドングリ舎用の前売り券が4枚ありまして
こちらをペアで2組にプレゼントさせていただこうということになりました!

前売り券プレゼント

クリエーターズマーケットのチケットは、前売り750円、当日券だと900円します。
ペアなので1500円相当のプレゼント!×2組
転売不可ですので、必ずご本人様が見に来てくださいね。


応募方法は
このブログかまはっぷさんのブログにコメント
もしくはメールフォームから「チケット欲しい」とメールをください。


当選されたら送り先のご住所お名前をお聞きしますので
ブログかメールのアドレスの記入をお忘れなく。


応募多数の場合抽選になります。
更にご本人様が当日ドングリ舎に来ていただいた時には
ちょっとしたプレゼントをご用意しています


締め切りは6月10日まで!


ぜひ応募&遊びにきてくださいね!


