スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズマーケット6/20出展してきました

名古屋で行われましたクリエーターズマーケット
今回も参加させていただきました。

kurima20150620.jpg

今回は急遽、まはっぷさん一人で行ってもらうという事態に
なりましたが、無事終わって良かったです。

“まはっぷのアイアン祭り”です(笑)
DSC_3932.jpg

こちらはいつもの缶バッグ。コーンタイプも全部出してもらいました。
DSC_3931.jpg

今回のイチオシは、アイアンの蚊取り線香ホルダー。
かたつむりに見立てています。
DSC_3911-crop.jpg
二時間くらいで完売したそうです。おおーー・・・

上記の写真の蚊取り線香は、まはっぷの会社のものだそうですが・・・
りっちーが個人的に思うには
蚊取り線香は除虫菊でできたナチュラルなものがいいですよ。
家では使っていますが、ちゃんと蚊がいなくなります。
(無農薬野菜や非遺伝子組み換えの物を選んで食べてるのに化学薬品の神経毒たっぷりの煙吸ってると意味ないですもんね)
ぜひ、除虫菊文化を復活させましょう~!

・・・とまぁ、そっちを語ると熱くなってしまうので(笑)


りっちーは今、ちょっと驚きの事態になっていまして~
それについては、またブログで発表できるといいかなと思います。

今回も、お買い上げいただきましたお客様、
クリエーターズマーケットの皆様、どうもありがとうございました!!
まはっぷさんも一人で頑張りぬいて、おつかれさまでした~。


スポンサーサイト

マガジンラックぞくぞく仕上げ中

アイアン担当まはっぷさん、
今回のクリエーターズマーケットに出す、マガジンラックを制作中です。

立派な天板のマガジンラック

今回は、“まはっぷのアイアン祭り”みたいな感じでいきます(笑)
お楽しみに~~!

クリエーターズマーケット
ポートメッセ名古屋3号館、F-17
6月20日(土)のみ出展します。

よろしくお願いいたします。

お金の要らない世界へ

最近の私の日常。

家に植わっている桑の木。
おすそ分けできるくらい、沢山実がついてくれました。
桑の実
桑の葉っぱは、若葉はそのまま食べたり、色濃くなってきたら摘んで
お茶にしたりできて、とても重宝しています。


そして、今年から有機の畑と田んぼの勉強中。
DVC00073.jpg
今月はみんなで田植え。楽しい~!


そしてそして、N農園さんのお手伝い。
DVC00072.jpg
味が濃くてシッカリしているここのお野菜が大好きなんです。
形が悪くて市場に出せないお野菜をたっぷりお土産にいただきました。


「農」的生活を少しずつ取り入れると、とても豊かな気持ちになります。





尊敬するガンジーの言葉の中に、

You must be the change you want to see in the world.
あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。

というものがあるんだけれど、
この哲学というか教えって、よく自己啓発や成功哲学の本に書いてある
成功者の思考と同じで

例えば凡人は
「不幸だから幸せになりたい」とか
「貧乏だから裕福になりたい」とか
そういう考え方をするのに対して

成功者は、もう考える時点で
「幸せである状況」や「裕福である状況」の意識になっているって
いうのに似ているなぁ、と思う。


凡人は、○○だから、××だから、という「今」の不満な状況に
意識の半分が持って行かれている状態だから、なかなか希望が叶いにくい。
いつまでたっても「今」現在から抜け出せないんだよね。

だから、例えば幸せになりたいなら
自分の描く幸せな意識が「心が満ち足りて優しい気分」だとして
その意識で周りに接するだけで、すぐに幸せな状態の「今」になるってこと。



夢を現実にする時は、どれだけリアルにその状況がイメージできて
叶っている状態の意識になれるか。

頑張ってイメージするというよりは、勝手に想像してワクワクして
自分がイキイキしてくるのがわかるくらい普通に思えるような状態が
心の底からの純粋な希望と同じだから叶うんだろうと思う。



私は、お金を介さない世の中で、みんなで助け合って生きたい。

お金を使わないと何もできない、なんて洗脳だよね?
きっとそう思い込んでいるから、そんな「今」の現実になっているだけ。


ほら!お金を介さない生活のイメージを思い描いてー・・・
ワクワク☆してきた私の意識!

私は日々、
太陽と水と土と微生物の力が最大限に働くよう手助けしに畑に行き、
健康に育ったお野菜の命を、必要な分だけありがたく頂いて、
足りない人にはおすそ分けして、また私が不足のものは貰い受け、
身体に不調を訴える人がいたら、私は薬草と食養の知識を伝えて
一人ではできない時は力添えを頼み、
日々自然と調和して生きていけることに感謝しているイメージ・・・


・・・、ほらもう現実になってきている!!

コーンタイプ祭り

毎度少量しか作れず、作るとすぐ出てしまう
幻のような缶バッグコーンタイプ。

最近、検索でこちらに見に来てくださる方も増えて
む~ん・・・
作らねば。。。


というわけで、気合を入れて、はいっ


ドーーンっ!!
缶バッグコーンタイプ!

ひゃぁ~~・・・・・・でけた。。。(軽い脱力感)



クリエーターズマーケットに間に合いましたぁ~
どうぞ見に来てやってくださいませ。

ドングリ舎は6月20日(土)のみ。
会場(3号館)の、ちょうど真ん中あたり
インテリアのブースF-17。ライブペイントの隣です。

よろしくお願い致しますー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。