

猫の石鹸入れ(ソープディッシュ)

りっちーです。

ドングリ舎の検索キーワード上位に
「猫 ソープディッシュ」
というのがあります。

この記事→ 
の、ソープティッシュの事だと思いますが。。。


これは、まだ陶芸はじめて3か月目くらいに作った作品です。



楕円のお皿を作っていたら、な~んとなく猫になっちゃって
目や口に穴を開けたらいい感じになったので

そのままソープティッシュにしたものです。


私も気に入ってて、この後何回か作って
家中の石鹸はこのコ達の上に乗っています。

CIMG4869.jpg
ちゃんと裏もカワイイのです♪


う~~ん、今度のイベントで出せないかなぁ・・・


陶芸は窯の都合があるので、すっごい時間かかっちゃうし。
釉薬の加減もあるので、焼きあがるまで成功してるかわからないし。




というわけで、
「オーブン陶芸粘土」なるものを買ってみました。


釉薬が無いので、2色の粘土で模様を付けて・・・
オーブン粘土猫石鹸皿
                            裏も丁寧仕上げです。

初オーブン粘土。
上手く焼きあがるかなぁ~~?

いい感じにできたら、もう少し作ってみま~す

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

