スポンサーサイト


ご挨拶に主菓子を

りっちーです。


今通っている陶芸教室のクラスを四月から変わるので
最後のご挨拶に和菓子を作って持っていきました。

春の主菓子


実は、
職業病でもありますが、ほぼ毎日お菓子を作っていたので
甘いものを食べ過ぎて体調を崩してから、
(それまで食べ物が原因ということにずっと気が付かなかったんだけど)

色々あって、食養生・自然療法に目覚めた今では
かなり食生活が変わりました。

だから、市販のお菓子は殆ど食べないし
授業の為以外には、なかなか作らなくなったんだけど


他で買うくらいなら、砂糖は入っていたとしても
自家製の無添加(天然色素で着色してるけどネ)の
お菓子が安全だし
もともと作るのが大好きなので、作ってると楽しくて
皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら
餡から全て丁寧に作らせていただきました。


案の定、皆さんビックリしてくれて
先生が作った茶碗達を使って抹茶をたててくださって
最後はパーティーみたいになりました。


やっぱりお抹茶には和菓子だよね~

技術が役にたてて、よかった。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

