スポンサーサイト


砂浴行ってきました!2回目

人生初の砂浴から2か月半。
2度目の砂浴を体験してきました!

キャーッ
半分顔出しで失礼します。りっちーです。
砂浴2-1


前回お世話係まはっぷさんの日焼けがハンパなかったので
今回は出展用のタープ(1.8×1.8m)を持ってきたんですが、
私の方が前回作った完全防備の段ボールの日除けを忘れてしまって
こんな恰好になっております・・・。

砂浴2-2
前回と同じく大阪は樽井のサザンビーチにて。

朝10時ごろから、夕方4時まで計6時間、みっちり埋まってきましたよ~。


今年は夏があれっ?という間に終わった感じで、すっかり秋ですね。
日なたがちょうど良く暖かく感じます。
上の写真は体が日陰に入っていてひんやり寒かったので
すぐにタープをずらせて、頭だけ日陰に入るようにしました。
まはっぷさん、今回もありがとう。



実は、前回の砂浴後、砂浴その後という記事を書きましたが、
記事を書いた後に、左半身
肩と、おしりから太ももの外側にかけて、グワァァーー!
っとすさまじい湿疹(蕁麻疹?)が出てきたんです。2~3週間も。

やっぱり左だった(陰性だ・・・笑)
痒くて痒くて、掻いちゃった
とてもビキニになれない体で、まだ少し痕が残った状態ですが
出し切るつもりで砂さんに吸い取ってもらいます!



しっかし、
毒出し生活で7㎏も痩せて(毒が出て)すっかり元気なのに
陰性の毒(主に白砂糖や添加物や抗生物質などの薬の毒)は
まだまだ残ってたんだなぁーー。。。

気を付けていても、微量に摂ってしまったりしているもんね。



数年前読んだ安部司さん(「食品の裏側」等が有名な食品添加物のプロです)
の本には、普通の人で一人当たり年間4㎏くらい摂っていると
言われていた食品添加物だけれど、
この前読んだ本には6㎏って書いてありましたよ。。。

一旦体に入ると、なかなか出ていかないこれらの毒。

普通に生活していると、添加物だけでも6㎏も摂ってるってことは
精製糖や精製塩や薬やら、はたまた空中の汚染物質等
を入れたら、体重の何パーセントになる?
・・・これじゃ絶対病気になるよね。気をつけなくちゃ。


  


今回は、ビーチの真ん中にこんなものが作られていました。
砂浴2-3

・・・何だろ~?


へっ!?
砂浴2-4

ウミガメが産卵しに来たんだって!
しかも数日前に孵化したそうな。すごいーー!
人間だけのビーチじゃない。なんだか嬉しいです。

海、砂、そしてみんなーーありがとう!


なんとまぁ・・・→ 更に更に砂浴行ってきました


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

