スポンサーサイト


12/13森の手づくり市出展しました

13日(土)
京都下鴨神社で行われた「森の手づくり市」に出展してきました。


<ご連絡とお詫びです>
3時頃、L字金具とタオルハンガーを購入されたお客様!
L字金具を迷われて色々お話させていただいていました。
お渡しする際に、迷われておられた方のものを入れてしまったようです。
まことに申し訳ございません。
お取替えいたしますので、フライヤーでこちらを見ていただいているようでしたら
メールフォームかコメント欄にてご連絡ください。
まはっぷアイアンブログでも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。


少し経ってからもう一つ包んである分を見つけて、あちこち走り回って
お客様を探したのですが、時間的にも最後に寄ってくださったのか
見つからず、どうか一緒にお渡ししたフライヤーを見てくださっていたら!
と思います。まはっぷさん反省中です。本当にごめんなさい。



さて、今回は京都の中心部まできました。
ドングリ舎も本格的に京都進出です!
前々回のクリマのこともあり、余裕に余裕を持って・・・
搬入時間の一時間前に着いちゃいましたちょっと早すぎた。。。


さすがに誰もいません。(本部の方だけがいらっしゃいました)
CIMG6201.jpg
これが、始まるとすぐにこんなに!
CIMG6218.jpg

すごい!やっぱり京都は手作り市の本場だなぁ~・・・
CIMG6214.jpg


今回は、一番端のブースでしたので、
2面使えてディスプレイしやすかったです。見やすくていい感じです!
CIMG6219.jpg

天気予報では今日から寒波が来るというので、
冷え取りの基本は「頭寒足熱」。
ユニフォームのドングリ舎つなぎの下は、
タイツ履いてスパッツ2枚履いた上にフリースズボン。
靴下もタイツの上にモコモコ2枚履き(靴が履けないのでサボサンダル)という
重ね履きの限界!ってくらい着込んできました。
2014121301.jpg
風が無くおだやかな日差しで午前中は過ごしやすかったです。
でも、午後日が陰ってくると、手がかじかんで寒い~~。

なんとか終わって、撤去作業をしている時
グキッと腰から力が抜けて・・・
まさかのぎっくり腰になってしまいました。 

冷えてたんかな?(化繊の素材履いたのもアカンかったかも)

ぎっくり腰なんて何年ぶりだろう?
そういえば、砂糖漬けだった昔はよく肩も凝って腰も痛かったし
初ぎっくり腰は中学生の時やったなぁ~
(中学生で老化かぁ?と言ってたっけ)
砂糖は身体を冷やすからねー。
昔寒い時定番だったのは極甘コーヒー牛乳やミルクティーやミルクココア。
あぁー・・・まさに!がっくりくるね。
ちなみにチーズケーキや生クリーム大好きでした。
(砂糖+乳製品って子宮に超悪い食べ物ですのよよよよ・・・)

さて、温かい生姜紅茶や葛練りであたたまろうっと!


今回も、お客様、実行委員の皆様ありがとうございました。
まはっぷさんもおつかれさまでした。
来年は、もっと京都に出展できたらと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

