3/15ふじいでら手作り市出展しました

葛井寺・辛國神社手作り市に出展してきました。


どんより曇り空。
今にも雨が降り出しそうでしたが、皆の祈りが通じたのか
ぐっとこらえてくれているようなお天気でした。

スタートと同時にお客様がすごいすごい・・・
写真が撮れないくらいの人混みに圧倒されました。



さて、今回の目玉は超ミニ盆栽!苔バージョンで~す。
超ミニ盆栽20150315
お客様の「かわいいー!」「かわいいー!」というお声がかかる度に、
なんだか言霊シャワー効果で私が可愛くなっていきそう(笑)
・・・ありがとうございます。


なんとか雨も昼すぎまではキープしてくれました。
終了前からちらほら撤収されているところがあり、終わると同時に
大降りになったので、ぎりぎりセーフっていうところでしょうか。。。
雨対策あまりしていなかったので、ヒヤヒヤでした。




今回は、葛井寺の神様のお計らいでしょうか~
なんともびっくりな出来事が。

このブログでは何度も言ってますが
梅大大大好きな私。

去年自然食品のお店で梅干し用の梅を大量購入した際に、教えて
いただいた梅園の事がずっと気になっていて、
ブログを密かにチェックしていたんです。→「梅あそびいこら」
今年は直接梅狩りできるか聞いてみよう!って思っていたらー・・・
なんとなんと、お隣のブースにいらっしゃるではないですか!!!
「唐人屋」さん
しかもしかも、家がめちゃめちゃ近所で徒歩圏内って

うっわぁーーー!そんな偶然あるー!?
もう、これは梅家族(詳しくは「梅あそびいこら」さんで)になるっきゃないでしょ~!

大きな土地があったら絶対梅の木植えた~い!と、過去ブログ
宣言していたけど、こうやって梅のお世話ができちゃうなんて、夢の実現です!

やっぱりねー、見栄とか損得とか計算して頭で考えた希望じゃなくて
自然に「こうやりたいなぁ~」って思っている事って、自分の
根っからの希望だから、実現しやすいし叶いやすいんだろうなー。

梅家族、まだまだ募集中だそうです!
良かったら一緒に梅をお世話&収穫してみませんか~?



そして今回も、お客様、実行委員の皆様、葛井寺の皆様
ありがとうございました。
ドングリメンバーのたかさんも、朝一番から陣中見舞にきてくれてありがとうーー!
まはっぷさんも、お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

てづくり市で超ミニ盆栽買わせていただきました!かわいいと家族からも好評です(*^^*)水やりの量や頻度をお尋ねするのを忘れてしまい焦っていたのでここに書かせていただきました(^_^;)

はる様

お買い上げありがとうございます!
ミニ盆栽は、器自体が小さく水分もあまり保持できないので、水はしょっちゅうあげる方が良いと思います。雨に当てると葉っぱがふわぁ~っと開いてキラキラしてとても元気になります。逆に水が足りないと針金みたいになっちゃいます。
「盆栽 苔 水やり」等で検索すると詳しく書いてくれているサイトがありますので参考にしてみてくださいませ。

分かりました!丁寧に説明していただきありがとうございました(^^)大切に育てます(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する