

生まれました。

予定日より11日遅れての誕生です。

11日も多めにお腹にいたからか、出てきた時はシワシワの猿ではなく、
どこもかしこもぷっくぷくの赤ちゃんでした。しかも3622g!
最近の赤ちゃんって平均3000g前後で生まれてくるので、
誰からも「大きいですねー」と言われます。。。
そしてやはり、誰からも「パパ似やねー」と言われています


生後3日目のヒロっちです。
 ・・・おにぎりぼうや。

なかなか陣痛が来なくて、
検診に行くたび子宮口グリグリしてもらい、アロマ(クラリーセージやジャスミンが良いみたい)嗅ぎながら歩いたり、階段昇り降りしたり、ラズベリーリーフティー飲んだり・・・していても一向に生まれてくる気配が無くて、
いつもお腹に「早く生まれておいでよ~」と語りかけていたんだけど

毎日まだかまだかと構えているのが辛くなってきて、どうしても気になって
いつ生まれてくるつもりなんだろう?ダメモトでもいいから
お腹の赤ちゃんと会話できたらいいな~とフーチ(ダウジング)を試してみたら

「18日に生まれてくる」 「昼以降に生まれてくる」

という結果に。
そして、なんとなんと!
本当に18日の昼から生まれてきてくれたんです!
これはビックリ!!

それも、3時間足らずの超安産でした。
これは、お正月に引いたおみくじが「1番・大吉・大安産」で
きっとそうなるんだなぁ~と思っていたので現実になって嬉しかったです。


陣痛の時は息を吐く事に集中していたけど、普通に吐けなくて
「フゥーーウーウー」と声を出していたら、いつの間にか唸り声になり
「ンギャーオゥーーーー!」って野獣みたいな声になり
懐かしいような、なんだか久しぶりのこの感覚は何だろう?と考えたら
お腹から力いっぱいの声をしぼり出すと、赤ちゃんの泣き声になるんだなぁ~という事実。
赤ちゃんの方もこんな痛みを通って泣いて出てきたのかも。


なかなか陣痛来ないし、子宮に刺激を与える為に、出産前日の夜までおっぱいマッサージをしていたけど、全然おっぱい出る気配無かったのに、産んですぐに初乳が出たのには驚いたし神秘的でした。
助産師さん曰く、胎盤が排出されると身体がおっぱい解禁モードになるようです。

未知な事がいっぱい、でも楽しい!
自分の赤ちゃんがこんなにカワイイー!って思うその感覚も新鮮。

毎日あっという間に過ぎていきますが、ゆっくり更新しますので
これからもよろしくお願いいたします。


関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

