やっと涼しくなりましたね

ドングリ舎は活動休止状態で夏も過ぎようとしています。
(暦の上ではとっくに秋ですが。。。)


夏の思い出
20160829221815614.jpeg
マッパでエアギターを奏でる坊。


ひたすら暑い夏でしたね。
うちの子は、こんな状態も板についたようでほぼ裸で暮らしておりました。
完全おむつなし育児でしょ(笑)

無防備ですが、こちらでは
あまりに暑くて雨も降らないからか、蚊も少なかった気がします。
アロマの虫除けスプレー、し忘れてもそんなに変わらないような…

そして、今年もクーラー無しで乗り切ってしまいました。
坊はこまめにおっぱいと、
濡れタオルで体を拭いては扇風機に当ててあげて、
それでも頭の後ろにできたあせもは、びわエキスの湿布で次の日にはすっかり綺麗になっていました。

みっちり暑い生活。これで汗腺も発達したかな?
現代人は便利な生活で体が退化してきつつあるから、自然児の坊は
汗腺の数も多く、ちゃんと汗をかいて体温調節できる人になってほしいな。
それに汗をかくって、かなりのデトックスができるんだよ。
毒の多い現代、デトックスできる身体って本当に大事なんだよ〜。


さて、ドングリ舎の活動ですがー
秋に出展しようかと思ってた某イベント、申し込み忘れちゃいまして
まはっぷさんが参加するイベントにお手伝いできたらなぁ〜
と思ってます。
また、詳しい情報が入り次第お伝えしますね!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する