ステンドグラス体験

りっちーです。

交野市にある「星の里いわふね」で行われている
uncoindesoleilさんの
ステンドグラス体験に行ってきました。


uncoindesoleilさんの作られるステンドは、
繊細な細工が魅力で、やわらかい色のガラスと
立体的で可愛いモチーフが、唯一無二の存在感を放っています。

イベントではあれよあれよという間に、すぐ売り切れになる程
人気のステンドグラスなんですが、それを自分で作れるなんて
やらないわけにはいかん!(笑)


どんぐりのついたキャンドルホルダーです。
ドングリ舎として、これは外せないよね

ガラスのぐるりに巻いたテープにハンダづけ。


ハンダで接着して、よく磨く。 黒くしあげて、よく磨く。
CIMG3554_s.jpg CIMG3556_s.jpg

約3時間。お昼過ぎているのも気づかないくらい
集中してました。楽しい!

CIMG3564_s.jpg


来年の体験も募集されていたので、
早速申し込みして帰りました
2回目からは、過去の作品を自由に選択できるそうです。
本当に迷うくらい素敵なものばかり!

ただ、いわふねの研修室は、めちゃめちゃ寒いので、
小刻みに震えながらやってました(笑)防寒対策が必要です。
次回はカイロを持って行こっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する