

S字フックのご紹介

まはっぷさん手作りのS字フック。

前にもご紹介した事がありますが、今回は少し詳しく。。。


3種類あるんです。

ノーマルタイプ。
CIMG4068_s.jpg
曲がった部分の大きさが大体同じになっています。
ひっかける部分の大きさもあまり選ばないので、いろいろなところに使えます。

大小タイプ。
CIMG4069_s.jpg
片方は小さめに、もう片方は大きめに。
これは、片側が小さく目立たないので見ためスッキリで結構使えます。
勿論ひっかける側が太い場合など、逆にしても使えますよ。


ほっそりタイプ。
CIMG4061_s.jpg
曲がりが小さ目で少し細長いタイプです。
大きいカーブになっていないので、グラングラン揺れにくいです。


S字フックにも、いろいろありますね。

手作りならではの、少しいびつな部分もまた味があっていいです。
手触りはスベスベで、おうちの中でもいい感じ。
ペンキでは出せない焦げ茶でナチュラルにしっくりなじみます。



家の中で、“吊るすこと”って、結構あるんですよねー。

CIMG4071_s.jpg

うちでは、お菓子用のハーブやエディブルフラワーを植えています。
そんなに大きなお家じゃないので、厳選して食べられる系で(笑)

そんなちょこっと小さいものを、いろんな所に飾るのが好きです。
にゃんこ達がいるので、置くと倒されるしねー・・


ちょっとこだわりのS字フック、いかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

