わつか市中止になりました

明け方は雨も止み、雲間から青空がちらりと
見えるくらいだったので、このまま晴れてくれたら・・・

と望みを持ちながら現地に着きました。


7時半ごろ四天王寺につくと、もう数台の車が乗り入れておられました。

雨がパラパラ降り出すなか、区分け作業をされておられる
主催者の方にごあいさつをして、さてタープを張ろうかと思っていた矢先

すさまじい風が吹き荒れて、一番に広げていたブースのタープが
何十メートルもすっとんでいってしまいました。。。

しかも、ものすごい大粒の雨まで降りだして・・・
130407_081116_s.jpg
中止になってしまいました。


くだものやさん、三重(だったかな?)から一泊して
きていたそうです。
今日は大赤字や~と言っておられました。
中止でも出店料は半額しか戻らないし、みんな今日は赤字です
130407_084103_s.jpg

パンやさんも、今日の分は廃棄処分する!って言うので
居合わせた私たちは、「そんなもったいないーー!」と

なんとか埋め合わせてあげたくて
本部テントの中で即売会がはじまりました。
130407_084146_s.jpg

もう8時くらいだったので、けっこう出展者さんが来られていました。

「今いてる人の作品だけでも、ちらっと見せて欲しいねー」
と言いながら、豪雨と暴風に震えながらパンとみかんとケーキを購入。

食べ物やさんは本当に大変ですね。
屋外の市は、天候に左右されるからなぁ。。。


私ももちろん楽しみにしていましたが、
楽しみにされておられた方、本当に申し訳ありません。

次回は、5月3日(金・祝)クローバー手作り市です。

こっちも、屋外
でも雨天中止なので、今日より判断しやすいと思います。
こちらに向けて、明日から制作にはげみます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメ様へ

こちらこそ、ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する